Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

CWS走行会一部練のみ

CWS練 連光寺〜記念館坂

2h28m 65.7km 1459kj

f:id:Rupin:20141116151528j:plain

ここの所の日曜日朝の定例。

良く考えると図々しいにも程が有るが、色々なレベルの人が居るのでCWSの皆さんに刺激になればいいかなあと開き直って、今日も7:30に矢野口ローソンへ。

と思ったら、多摩沿線道路が思いのほかスムースで7:20ころに到着したので、ランド坂一本だけアップ。

ランド坂 2m22s 398w 18.5km/h

今日は特に坂が急に感じる。体重が重たいせいか?結構、限界まで追い込んだが。余裕でとは言わないが、2分位で上がりたい。

戻って、7:45頃に皆さん到着。
今日は連光寺コース。久しぶり。

今日は勝手にS谷さんをベンチマークにしていたが、連光寺坂の下からそこそこのペースでS谷さんが引っ張ってくれる。強い。

直ぐにヒルクライマーA田さんが軽くかけてペースアップ。さらに、アベンジャーズが一気にペースを上げて抜き去る。ここでダンシング開始。先頭との距離が徐々に開く。S谷さんとA田さんはパスして4番手。

すると、前方に救急車。どうやら自転車乗りが車に幅寄せされたのだろうか?少し様子を見るために、ペースが落ちて、インターバルの様にまた上がる。

きつくなった所でA田さんがパスしてくれて、上手いペースで引いてくれる。先頭との差が少し詰まったが、5番手位で連光寺坂上に到着。

途中の信号もストップせずに最後までいけたので、連光寺ベストの4m42s。

記念館坂は激坂でスタートから、ガンガン抜かれて、最後に抜き返す。3番手でクリアした。が、その先の天国の階段でやっぱりアベンジャーズにまくられて終了。

f:id:Rupin:20141116215015j:plain

いい練習になりました。

帰りは、多摩沿線道路でチームSKYのジャージを着た、いいペースの人が居たので、回しながら40km/h巡航。キッツイ。

f:id:Rupin:20141116154532j:plain

二子玉川でマラソン大会で多摩沿線道路がその先封鎖されていたので、多摩堤通りへ。

お互いに「イヤー、助かりますわー」という話になり、今度は引いてくれると言うので、お言葉に甘える。

JCRC出ているそうだが、DだかEだかの層が結構厚くて、なかなかその上に昇格出来ないと嘆いておられた。

そーなんだー。大変だ。

「またJCRCでお会いしましょう!」

と名も知らぬSKYの人とお別れ。

JCRC出た事無いが。。。出てみるか。