Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ヤビツ往復 120km w.kenny

4h22m 120km 1281m 2429kj

f:id:Rupin:20150429174500j:image
日曜日に行ったまたヤビツ峠に。

昨日は会社先輩に連れられて学校の大先輩達と。共通の昔話とか非常に楽しい時間だったのでワインを結構頂いて、完全にヤバい。
一人だったら確実にDNS

ケニーさんが門限厳しいらしく、4:30に吐き気と頭痛の中で横浜スタート。気持ち悪い。アームウォーマーを装着して、半袖ジャージとショートビブ。

往路はkennyさんに千切られながらも、待って貰いながら、そのほとんどを引いて貰う。

  • 善波峠 東側 5:32 283w 158拍 20.4km/h 78rpm
何時も通り回しながら徐々に切り上げて行く。汗でだいぶ酒が抜けた感じに。ギリギリ手前まで。

  • ヤビツコンビニ 39:30 245w 160拍 15.5km/h 75rpm
f:id:Rupin:20150429195239j:image
コンビニで小休止。エナジードリンクを注入して気合を入れる。そうは言っても、まだ週末と昨日の疲労が抜けないし、体調が悪い。

どこまで行けるのか?

スタートからある程度スピードを上げるが、斜度がキツく なった所で既にギアが足りない。
ケニーさんは超重量級になって20m位後ろから追いかけてくるが、緩めてから、一緒に走るまでの余裕も無い。

蓑毛を越えて本来スピードを上げて行かなければならない緩い部分で休んでしまう。日曜日より遅いと思ったら、心が折れる音が。

次は体調を整えて行こう。

ヤビツ峠往復自走で9:30帰宅。
凄い得した気分。