Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

箱根へ自走 R246 130km

東京→御殿場→箱根

5h12m 130km 1485m 2713kj

f:id:Rupin:20150502134939j:image
GWは毎年恒例の箱根へ。
昨日移動している家族を追いかける。
昨日は新人を交えて飲んで23時過ぎに就寝。

朝は7:00前に出発。
ひたすらにR246を御殿場へ向かう。
御殿場での蕎麦打ちに合流して蕎麦を食べて、再び乙女峠を登る130kmの行程

早速、渋滞箇所が結構有るので、ゆっくりしか走れない。あまり自転車もいないようだ

途中の下鶴間トンネルから出た辺りで、凄いスピードでヒルクライマー体型の人にパスされる。随分、脚が細いのにかなり平地も速い。ちょっと違和感を感じたので、追ってみたらなんと女性ライダー。GDRメデオでこのスピードだとイナーメ系の方なのだろうか?

フレームに最近非常に興味が有るので、色々と聞いてみがてら、話しかけようと思い立ったのだが、立体交差でさようなら〜

  • 善波峠 東側 5:04 329w 162拍 22.7km/h 78rpm
今日はヤビツ峠をかすめつつ登る時間も無いので、善波は頑張る。そしてPB更新。
最初は340-50w辺りで頑張って、垂れてからもう一回耐える。途中で回復させつつ頑張る感覚だったのでこれは‼️と何かを掴んだ感覚。しかし、最後は本当に垂れて出し切った。

ここから渋沢→松田→開成辺りは何となく走る。。御殿場に登る道は追い風基調で順調に進む。この辺りは最高の景色。
f:id:Rupin:20150502142512j:image

御殿場で家族と合流。蕎麦を食べてから、乙女峠に向かう。脚は疲労が抜けないのでゆっくりしか走れない。

明日は大佐と道志みち。集合の青野原セブンまでたっぷり、3時間見ておかないと。