Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

仕事のちヤビツ峠未遂

f:id:Rupin:20150629121155j:image

今日は厚木の某クライアントのミーティングに朝一から午前中で参加して、午後休。そこからヤビツ峠をアタックする作戦。

善波峠 90m  341w 5m03s 22.7km/h 165拍

あまり追い込まずに行こうと思って、信号からスタートしたが、そんなにキツく無いペースでも既に300wを超えて進んで行けたので、結局、頑張る。最後はHR179拍はMAX。5分341wは久しぶりの数字。ちょっとは強くなったか?

このペースを借りて、ヤビツ峠もコンビニ35分台を目指して、下から休まずにスタート。

HRで160台後半はレッドゾーンなので、ここには入れない様に。それなりのキツさだが余裕があるペース。

蓑毛を超えて、ダンシングを織り交ぜようとしたら、どうも後輪から違和感。パンク。スローパンクの様なので、とりあえず菜の花台まで行ってタイヤ交換。チューブが噛んで失敗。おわた。

菜の花台まで、26分30秒かかっていて2年前よりも3分半遅い。時速で2km/hダウン。やるべき事をやるしか無い。

前のチューブに補充してゆっくりと下山。輪行帰宅。