Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

乙女峠TT→2年ぶりゴルフ

乙女峠 5.4km 332m 6% TT19:27 286w

昨日は8:30頃に就寝して起きたら深夜0:30くらい。もう一回寝て5:00に起床。良く寝た。

5:30頃に出発。仙石原のベースを出たら直ぐに登りでアップが出来るって素晴らしい。

しかし、脚がやや重い。大した距離は走っていないが登りで結構な負担が有るんだろうが、筋肉に疲労感がある。

今朝はTT無理だなぁとか思いつつ、200w130拍位でゆっくりアップして、箱根側から乙女峠ピークまで。

明け方まで雨だったらしく、路面が濡れているのでゆっくり下って、いつも通り東山湖からUターンして、トンネルを潜って計測開始。

今日は、スタートの激坂からダンシングで行ける所まで行く作戦。予定通り二つ目の信号の所で限界に達して、ここからシッティングで、耐える。

7%越えは15km/hを切らない様に。5%位では18Km/h。3%位であれば20km/h。

TdOの最大の難所と言われる普久川ダム登りは7.2km 334m 4.5%なので、上昇高度はほぼ同じ。

最後は垂れたが、ギリギリ耐えて何とか19:27でベスト対比+24秒まで圧縮成功。

富士屋仙石原ゴルフコース 42+48:90

f:id:Rupin:20150814162941j:image
2年以上振りのゴルフ。嫁実家じじばば&義理の弟と家族ゴルフ。
週末にちょっと練習したが、ショットは忘れていない感触。しかし、アプローチとパットの感覚は完全に忘却の彼方へ。

ドライバーが午前中は調子良くて前半42。バーディも出たしイーグルも出したので、実力は45位だろうと思ってたら午後は大叩きで48。

アプローチイップスは治っていなくて、ザックリのオンパレード。

ゴルフは自転車とは両立出来ない典型的なスポーツだと思っているので、これで、暫くまたお休みかな〜