Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

箱根二部練 仙石原→小涌園→大観山→仙石原

一部練 仙石原→小涌園 9km 26分

f:id:Rupin:20150815194145j:image
毎年恒例の小涌園ホテルのプールへ。
晴れると最高に気持ち良い。

仙石原からポーラ美術館の坂を登って、下り切ったら今度は強羅の激坂。合わせて270m程度登り。

ポーラ美術館坂は1.5km 142m 8.2%で6m50s。相当頑張ったので去年の同じ日に比べて50秒短縮。

二部練 小涌園→元箱根→大観山→湖尻→仙石原 34.6km 1h36m 703m

f:id:Rupin:20150815211521j:image

小涌園から国道最高地点

4.7km 365m 5.9% 16m44s 15.7km/h 258w 147拍

家族でプールに興じて、バイキングで食べまくり、カロリー強制消費練。

いつも箱根を登る時に小涌園辺りでは完全に売り切れてヘロヘロだが、今日は当たり前だが元気。

そこまでは追い込まずにクリア。

椿ライン 

5.1km 403m 5% 18m52s 15.7km/h 235w 144拍

f:id:Rupin:20150815212422j:image
元箱根からどこに行くか?
大観山から芦ノ湖へは下った事しかなく、いつも湯河原から登っていたので、大した距離は無いでしょうと登り始めるが、良く考えたら箱根外輪山の一角なんだから、乙女峠位は登りがあるのか?と走り始めながら気づく。

いい景色。

苦しみながらも、なんと無く苦しみに耐える耐性がついてきたかも知れないなあと思いながら帰路を急ぐ。

湖尻からの登り

1.6km 68m 4% 4m38s 21.2km/h 264w 137拍

ダンシングの重心の位置を若干前にすると、引き足を使うダンシングが出来るので、短い緩めの坂でトライしてみる。

なかなかスピードを維持出来る感触。

明日は箱根から沖縄オクマへ。家族は大丈夫だろうか…

去年と全く同じパターンだけど、今年は1日短めなので、早朝ライドも大切にしないと。