Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

沖縄日帰り弾丸サイクリング

国頭>普久川ダム>宮城>東村>大宜味>国頭 71km 2h39m 208w TSS156

f:id:Rupin:20151028165441j:image
毎年恒例のツール・ド・おきなわ前の沖縄日帰りサイクリング。

朝イチの飛行機で那覇空港に飛んで、レンタカーで1時間半。めちゃめちゃ効率が悪い。予定通りに11:30には走り始めるが、強烈な北風。沖縄の風を経験すると、耐性がつく。結構なワットで30km/h弱。心が折れる。

普久川ダム 7.2km 334m 4.5% 23m43s 260w 18.4km/h

普久川ダムは真面目に登るが、前半の9%くらいの坂の断続的攻撃を受けてあえなく降伏宣言。この時期にこの状況では相当思いやられる。それにしても今日は暑い。真夏並みである。

学校坂 1.8km 127m 7% 7m12s 14.9km/h 292w

学校坂は登り口からなんと無くしっかりとかかる感覚を思い出す。こうやって登るんだった。意外に長いなあと最後は垂れたが、集中力は続いた。

その後は2012年に走ったコースを思い出しながら、アップダウンを繰り返しながら、ヤンバルの森を南下していく。

f:id:Rupin:20151028185320j:image
東村から大宜味に抜けて、70km。

やはり、このコースはキツイ。という事を改めて感じた1日だった。

那覇空港でアロママッサージを受けて19:35に出発予定。

色々と考えたが、明日から最後の足掻きをする事にした。