RXRS通勤
RXRSインプレ通勤 23.6km 52分
遂にRXRSのシェイクダウン。通勤で乗り込んでロングで峠で距離を走らないとわからない。やがて、メインバイクに格上げとなる日が来るのだろうか。
先ず、フレーム重量。軽い。
TIME RXRS Mサイズ トップ550 1500g(フォークとISP込)なので、それ程変わっていないのだが、持った感覚でわかる程。
皆んなが言う事だが、振動吸収性が高い。そもそもカーボンバイクに乗ってからモノコックしか乗った事がない。ラグフレームは見るからにウィップが効きそうな雰囲気だが、ここはまだ良くわからないというのが本音。
新しいフレームだから当たり前なんだろうが、走ってて楽しい。Dogmaはカッチカチの反応が非常にシビアで戦闘的な印象だが、RXRSは低いケイデンスでジワっと踏んで走りたい感じ。
ただ、非常に残念な事にディレイラー調整がイマイチなせいか、チェーンがイマイチなせいか、登りでトルクをかけると歯飛びして、ストレスで踏めないという状態。
SRMも電池を交換したのにまた同期できない病。サイコン側に問題無いので、本体の発信機能が障害を起こしている可能性大。
やはり、早々にQuarqのクランクとSRAMのeTapを採用するか。