Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

自転車活動復活

f:id:Rupin:20160704090017j:image

通勤20km 

先週は風邪でダウン。先々週末から最高の馬肉もロクに食えず、体調が悪い中で美ヶ原出走。ダメージが相当あったらしく月曜から微熱と声が出なくなり、約1週間苦しめられた。仕事は絶対に休めないし、金曜日を除き毎日お客さん絡みの飲み会。

 

週末は家で大人しくして、完調にしてから復帰をしようと決め、病院で薬を貰い、寝る。

土曜日は頂いた熊本牛のブロックをステーキをカレー用に調理してもらうが、脂っぽい肉が全く食べれない。

f:id:Rupin:20160704094713j:image

 

日曜日は下の子が駒沢公園のチリリンコースで補助輪を外すと言うので、汗だくで走り回る。終わりには無事に乗れるようになった。

 

TIME RXRSのその後

 

SRMのパワーとケイデンスが表示しないのは、単に自転車のフレームにマグネットを装着していない事に気付き、マグネシウムマグネットを購入してクランク外して装着。

 

無事に同期が完了したので、TIMEのフロントディレイラーの調整をして、チェーンも交換する。チェーンを切ったり付けたりする過程で微妙にアウターリンクが曲がっていたのが、チェーン落ちの最大の理由だと想定して、替えてしまう。

 

カンパのチェーンは工具が高いので、サードパーティの工具でやろうか悩むが、面倒なので、シマノで代用。

 

スタートでトルクを思い切りかけると相変わらず落ちるが、大分マシになってきた。時間がある時に改めて調整しよう。