Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

Zwiftデビュー&2017年フットボールシーズン開幕

Zwiftトライアル

f:id:Rupin:20161127155642j:image

導入検討から約半年。

ローラー台の前に如何なるモニターを設営するかどうか悩みに悩んで、結果的には色々な汎用性を考えて、視覚性に優れるデスクトップを断念してノートにして、設定作業を。

ノートのスタンドアームはまだ改善余地はあるので視覚性はもう少し良くなるだろう。

 ペアリングは全く問題無く、ストレスを感じずにスタートできた。

約10分強、徐々に上げて250w程度で頑張る。

トライアルは2週間程度だが、金を払う価値は有りそう。

 

19:00から幼稚園のパパ友忘年会。

毎回深夜コースで、今回も5次会終了は1:30。

帰宅は1:35。地元飲みは楽でいい。パパ友の1人が扱ってるヘパリーゼ系のドーピング錠剤を頂いてスタートしたせいか、若干朝重いが朝にミューズリー食べて復活。

 

 9時に車で巣鴨へ。今日はほぼ1年ぶりのサッカー。

f:id:Rupin:20161127161016j:image

意外にボールタッチは問題無し。人数は8名しか集まらず、フットサルサイズでダイレクトゴールルールで。まるまる1時間半。レストを数回入れたが前半は10分ハーフを2本。後半は7分ハーフで集中力を意識してゲーム形式で練習。

 

スライディングシュートが決めたはいいがスネを思い切りゴールポストに脛をぶつけてぷっくり腫らす。アドレナリンで痛みを感じたのは練習が終わってから。接触で若干危ないシーンもあったが、久しぶりのフットボールは先ず先ずのスタートが切れた。