Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

第8回箱根駅伝からの鰻駅伝

f:id:Rupin:20170121133953j:image

第8回箱根駅伝 改め鰻(友栄)駅伝 113km 4h12m TSS200

今日は2000年から始めて8回目の箱根駅伝

今週は膠着状態だった風邪がピークに達して大風邪が襲った。週初に高熱あったが寝まくって何とか薬を服用して週末のイベントに備える。本音は休んだ方が無難な状況なんだけど、DNSの連絡は金曜日の体調を見て判断しようと。企画者だし木曜辺りから復活の兆しが見えたので、予定通り出発する事が出来た。

f:id:Rupin:20170121142346j:image

5:30に目覚ましかけて、6時に出発し通勤路を北上。追い風基調で快調に6:45に到着したので、セブンイレブンでコーヒー飲んでCWSメンバーの到着を待つ。

7:00の定刻に讀賣新聞社前をスタート。

1区は私が担当。先頭固定。35km/hで巡航。

信号待ちが去年より少なくてストレスなく、8:00に鶴見中継所に到着したので、予定より少し早いペースでどんどん進む。

しかし、魔の2区はやはり走り辛い。交通量が増えてくる上道幅も狭く、戸塚ではシクロクロスの如く歩道橋を自転車担いで越える。

3区の湘南まで出ると、だいぶ開放感が有って最高の天候の中で富士山が美しく望む事が出来た。

f:id:Rupin:20170121143156j:image

f:id:Rupin:20170121143310j:image

やはり、みんなでサイクリングは楽しい。

もう少し車が少なければいいのだが。

体調がイマイチなのと山より鰻優先という事で、風祭のミシュラン鰻「友栄」でM主将と皆を見送って終了。

f:id:Rupin:20170121143542j:image

小田原から輪行ワープで一気に帰宅中。

CWSメンバーはほとんど芦ノ湖ゴールまで行って、今日一日中250kmオーバー走る。

来年は泊まりにして、鰻と山の両立を計りたいな。