Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

久しぶりに自転車

f:id:Rupin:20170530092705j:image

ヤビツ半年振りから自転車通勤復活

下がる一方の自転車熱と上がる一方の体重。4月末にちょいと復帰したが、結局乗らない日々が続いていた。

 

週末日曜日は久しぶりにヤビツまで。6時に出て本厚木で一回コンビニ休憩して7:45に名古木セブン到着。

車で来たトライアスリートM君と合流して、緩々スタート。1時間程かけて、えっちらおっちら登る。蓑毛バス停前の激坂で千切れて、途中異次元な人に4人抜かれて、コンビニから48分もかけてピークまで。

f:id:Rupin:20170530094143j:image

帰りはM君AUDIで送って貰う。トータル73km。月曜日は自転車通勤往復で40km。

 

2017年は、先週までトータル430kmしか走っていないのは自転車を始めて最低である。去年の年末に12/25から500km走ったので、5か月かけて走った距離が5日間と一緒である。

 

JSportsでジロの放映をしていない事に気付いたのが、最終週という事実。冬は競技スキーをやって春から復活しようにも、おきなわという目標無き今年は乗る気が起きない。

 

やはり、何らかの目標設定が自転車には必要なんだという事か。先週はブルぺの本なども購入した。自転車に乗りながら、自転車とどう付き合って行くかじっくりと考えてみようと思う。