Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

自転車通勤

f:id:Rupin:20170921130705j:image

自転車通勤 今週2.5往復100km

目的が出来ると徐々にではあるが、自然に意識が高まる。

今週は我が家に先週仲間入りしたワンコの朝の散歩から帰って、自転車通勤がルーティンに。

f:id:Rupin:20170921131028j:image

鈍りきった身体がどこまで復活するのかわからないが、色々と自転車環境を整備して行く。

トレーニング予定を入れてフィットネス目処を探しにTrainingPeaksに連携させたり、川崎マリンエンデューロにエントリーしたり。BBの音鳴りが酷いのでショップに直して貰いに行かないとな。

昨日今日は平均30km/hを維持する事に集中。

今朝は丸子橋で前方にいた強い人の背中を追い掛けて走る。平塚橋辺りでメーター見たら40km/hオーバーでこれは無理とあっさり千切れる。信号ストップで五反田の相生坂は前に出たので450w位で30秒程度耐える。キツイ。ボトルの水を飲むとむせる程。

レースでは先頭集団に付いて行ける夢を描いたが、今の状態では直ぐに千切れる事になりそうだ。そもそも苦しみに耐える精神的構造がまだまだ出来ていない。

先ずは、自転車に乗る事に慣れるところから焦らずじっくり取り組んでいこう。