Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

江ノ島通勤

久しぶりにエースと通勤 帰りは境川CRから江ノ島往復 130km

f:id:Rupin:20171025062835p:image

朝はのんびり。約1週間ぶりで脚が軽い。

途中、平塚橋交差点で、パパ友エースに追いつかれて、久しぶりに通勤ライドを共にする。

帰りは時間合わせてちょっと寄り道しようか?と軽く約束して仕事中から、どこに行こうか考える楽しい時間。

横浜あたりで肉まん食うか、尾根幹行くか、思い切って鎌倉まで行くか?

18:45に六本木付近で集合して246をひたすらに南下。渋谷から三軒茶屋までのピスト女子がかなりいい脚をしていたので、遠慮なく乗らせていただく(下ネタでは無い)。

しかし246特有のアップダウンが徐々に徐々に脚を削る。背中のポケットに色々と詰め込んで腰が重くなってきた。

久しぶりに見たエースはやや丸くなったが、確実に乗り込んでいるので、全く背後から離れる気配が無い。登りは350w以上で回しているのだが、高ケイデンスで軽やかに走っている。

東工大までのやや長い直登は、やや軽めから入って350wまで上げてから耐える。途中から登りでどこまで上げたら切れるか試し始める自分がいる。結構長い。若干離れる気配が。ギアを選択間違えて、離れた後に追いかけようとしてツル気配がしたということだったので、境川CRに入って、ゆっくりサイクリングモードへ。

f:id:Rupin:20171025064628j:image

エースのヘッドライトに頼る。

やがて、藤沢橋交差点にぶつかり、江ノ島へ。ここですでに21:00。確実に23:00は超えるペースだが、ここまで来たら自転車で帰るしか無い。

f:id:Rupin:20171025064819j:image

13