Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ツールドおきなわ前日編

f:id:Rupin:20171113063440j:image

ツールドおきなわ前日編

金曜日はサッカー部後輩の送別会でベロベロになって3時帰宅。朝は9時頃出発して11時過ぎの便で沖縄へ。

TIME号だが、SRMが電池交換から帰還したものの、パワーデータがサイクルコンピュータに表示されない。ペアリングは出来るので余計に意味不明。コルナゴで行くか最後まで悩むが、結局SRMのPC8も持参して、表示される事を期待して出発する。

チェーン洗浄スプレーが機内持込不可とか、搭乗口が変更になるとか出発が30分遅れるとか色々と小さいトラブル有ったが、無事に那覇空港到着。

f:id:Rupin:20171113064332j:image

いつもお世話になるレンタカー屋さんでクイックに手続きして、一路名護へ。途中のSAで亀甲せんべい梅を買って、ボリボリ食べながら。

駐車場で自転車出して、受付。

f:id:Rupin:20171113064629j:image

CWSの出場お二人とも超偶然に受付付近で遭遇。

140kmと100km。お互いの健闘を祈る。

ゼッケンホルダーを沖縄輪業で購入して、メンテナンスエリアでお兄さんに作業していただく。エアも入れてくれた。おまけに前輪タイヤ向き逆とのご指摘頂いてクイックリリース抜いて装着する。ついでに、パワーメーター表示されない病についても相談。

これは難病指定。戻ってショップに聞きましょうかという事で、明日はパワー表示は諦める。

ここで30分以上滞在。

宿泊は、ルートイン。直前の金曜日に一休見てたら空いてたので速攻でブック。もともと、車で寝ようと思ってたのでラッキー。

A&Wで軽くハンバーガー食って、チェックインして、最上階の露店大浴場でさっぱりしてから、部屋でくつろぐ。

いつの間にか落ちていたが、21時頃起きて、おきなわ50kmの過去のブログなどをチェックし始める。

どこにも落車落車。適当に先頭集団の後ろでぬくぬく走ろうと思ってたが、前目で行かないと危険かもしれないと思い始める。

結局0:00に就寝。