Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

プロジェクト・プロジェクター

f:id:Rupin:20180109071824j:image

Zwift 30min.ショートメニュー

遂に長年の懸案事項であったPJ/プロジェクターが実現した。それは思いもよらないきっかけで実現したと言ってもいいだろう。

二子玉川の蔦屋家電で本を物色中に思わず目にしたプロジェクター群。なんと業務用(学校用)の巨大なプロジェクター(CASIO EB585)が格安で販売している。超短焦点3300ルーメン級では、10万クラスを当然覚悟しなければならないが、なんと定価の1/3。

暫し、沈思黙考する時間を設ける為に店を離れたが、数時間経てもこのタイミングでの出会いを大切にすべきとの考えは変わらずに購入決断。蔦屋家電に在庫を確認して再度訪問購入に至る。速攻で帰宅してから寝静まる寝室兼ローラー部屋でセッティング開始。上下反転など若干手こずるが、無事に完了し23:00頃就寝。

スクリーンが無く止む無くブラインドに射映している為、zwiftの文字が一部見えずらいが、贅沢を言ってもしょうがない。

 

セッティングに若干の時間を要したが、家族全員が起床した5分後にzwiftのショートインターバルメニューが開始できて、30分汗を流す事が出来た。やはり、画面が大きいと全く臨場感が違う。

 

TSSは35程度しか稼げないが、雨や飲み会の日にはこのパターンで稼ぐしか無い。出社前のメニュー消化がどの程度ルーティーン化できるか?これからも試行錯誤は続く。