Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

TrainingPeaks

f:id:Rupin:20180111124148p:image

昨晩は、去年転職された先輩と鶏肉をたっぷり食べた上、挙句おごって頂けるという素晴らしいディナー。50代半ばにチャレンジして、新しい会社での面白い話を聞いて、色々と人生について考えさせられる。

今日はお客とのディナーなので、朝ローラー30分。自転車通勤往復出来ない場合は、Zwiftでローラーというリズムが出来つつある。本当は1時間やりたいが、セッティングに5分は最低必要。定時ギリギリの出社にすれば、7:15まで乗れるが、それは無理。東京に引っ越せば、乗れる時間を確保できるが、それはもっと無理。

結論飲み会を減らす方向で行くしか無い。あるいは飲み会で酒を飲まずに過ごすか。もっと無理?

TrainingPeaksを1年ぶりに活用し始める。

目標レースを入力してテーパリングを設計。それに沿った練習メニュー(TSS)を入力して、CTL(フィットネス)を上げて行く計画。

2016年に最も強い時期で100くらい行ってるので、先ずは100の山を目指して積み上げる計画。

先は長いが頑張ろう。