Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2018初Golf

f:id:Rupin:20180113193853j:image

桜ヶ丘カントリー倶楽部 44-45

ロードバイク乗りの多摩地区の練習の聖地と言われた、連光寺連光寺坂上に有る京王系列のゴルフ場で今年初打ち。

メンバーは10年以上前からの仲良い先輩たち。

バイクを持って来て練習するか真剣に悩むも、子供がインフルになったなどの対応等でそれどころでは無く。

スタートホールからショットが暴れまくり、次もパー3で6を叩くなど先が思いやられる展開。3ホール目にようやく落ち着いてパーが前半3つ取れて、44。後半はトリ1回、ダボ1回、パー3回で都合45。ボギーペース御の字なので、相当満足のラウンドとなった。

都心至近にありながらも、距離はしっかりと有る上、幅もそれなりにあって、林もしっかりしてるので、接待コースとしてはかなり面白い部類に入るんじゃないだろうか。

とにかく今日はパターがよかった。これは完全にメンバーに恵まれたお陰で、みんなタッチが出てるのでイメージが湧きやすい。

アプローチも近年稀に見る安定感で特にバンカーショットはほぼ完璧な寄せだった気がする。

ドライバーはまずまず。

で最悪に近いのが、アイアンショット。今日は一度も快心のショットが無かった。スイートエリアに全く当たらない。

ゴルフに関しては練習しなくてもしてもあまりスコアに関係ない。自転車はねえ、そうはいかないんだよね。

f:id:Rupin:20180113195229j:image