Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

箱根合宿Day3 GOLF

f:id:Rupin:20180813170225j:image

箱根合宿Day3 富士御殿場GC46/44

毎年恒例の家族ゴルフ。結果は安定の90。ボギーペースは自分にとってのパープレイ。

午前中はティーショットが全てボロボロ。フェアウェイキープ率0%でてんぷら一発のみ。基本セカンドでリカバリーして3オン2パットのボギーで耐え忍ぶ展開。5番で林からの脱出に手こずってダブルパー。キレそうになるのを耐えて、後半パーも取って、何とか46で終了。因みに義理の弟は7番までパープレイ。最後に大崩して、それでも41で折り返す。家族でスクラッチ勝負してるので、真面目にやってるのだが、半ば諦めつつ後半へ。

自分ではマン振りしてるつもり全く無いが、かなり気合を入れて振ってる様に見えているらしく、じゃあ、「フェードで行きます」と宣言。

ゴルフの不思議な所は、自分でフェードで行きますと言ってイメージが上手く頭で再現できる感じになったら、急に自信が出てくる所。

軽く振り抜くイメージでアウトサイドのテークバックを上げてアウトサイドインで今日のベストショット。セカンドはグリーン脇で寄せられずに2パットのボギースタート。ティショットがいいとアプローチとパターが冴えないループ。それでも、ティショットがはるかに安定して、上がりのロングはパーで機嫌よく終了。

肝心の自転車活動は、朝は疲れて乗れず、ゴルフ終わったら乗るつもりが大雨で乗れず。。

なお、明日はプール練予定。