Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

週末はお花見ジョグ

f:id:Rupin:20190331105733j:image

土曜日お花見ジョグ 4.5km + 1.5km

金曜は結構激しい打ち上げで日本酒浴びて、カラオケ行って大騒ぎ。後輩家まで送って、気付いたら自宅で朝だったというような状況。もうそんな歳じゃ無いんだけど、盛り上がっちゃったので、とことん行くしか無い。

そして当然酒ががっつり残っている状況で、朝の散歩とジョグへ。キロ7くらい。帰ってシャワー浴びたら、また酒が回ってくる。顔が赤い。

Bike 流し 3km

酔い覚ましに久し振りにバイクで軽く家の周りを走ってみる。

f:id:Rupin:20190331114409j:image

ピナレロDogmaF10。ブエルタ仕様。昨年組んだがあまりグイグイ進んでいないバイクの印象があり、ほとんど乗っていない。漕ぎ始めは、駆動系がゴリゴリ鳴る。ダンシングするとブレーキシューが触れる音がする。ちょっとずつ乗って不具合を一つ一つ潰していこうか。

日曜日 お花見外苑11kmジョグ

皇居は激混みが想定されるので、サクッと外苑。5:30-6:00/kmペースでEペースラン。

f:id:Rupin:20190331141629j:image

途中で左足の甲の痛みが結構来たので、リタイアして歩いて帰る。膝はジョグであれば問題無いが、別の痛みが出てくるとは。左足甲ははなももあたりから痛かったが、ちょっと休めば治るし、先週は金沢ハーフでは全く出なかった。それ程深刻な怪我にはなんないでしょ、って事でとりあえず湿布しておく。

来週はコンプス後輩君と日立ハーフ。フロスト89分→金沢87分と来て、目標は85分。多分80分位のタイム目指すと思うので、しばらく引いて貰って、あとはどこまで粘れるか。

さあ、明日から4月が始まる!

新しい時間割で生活のリズムを変えることができるか?流されずに、チャレンジ出来るかひとつひとつやってみようと思う。