Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

腸頸靭帯状況とか

f:id:Rupin:20190414195247j:image

今日は膝の腸頸靭帯をメンテナンスしに、久しぶりに地元の鍼灸院で治療。うつ伏せになってハムから順に筋を丁寧にマッサージしてくれる。臀筋や大腿四頭筋系は悶絶の痛み。20分位メンテナンスしたら、電気と超音波治療。

いつも治療が終わって帰る時には、曲げ伸ばししても痛みが軽くなっている。いかに治療やマッサージが重要かわかる。

今日は家族と犬も連れてまた駒沢公園でドッグランがてら、周回コースをジョグしにきたが、一周で痛みが出てきたので無理せず。

家に帰って念入りにストレッチとセルフマッサージして夜になってだいぶ痛みは改善。

f:id:Rupin:20190414195632j:image

帰路、数年越しの想いを込めてリビングチェアをオーダー。素材や色をどうするのか悩みに悩んだが、きっと満足出来る様なクオリティのものになるだろう。届くのは9月。その頃には、30kmを過ぎても垂れない足が出来ているのだろうか。VDO2理論ではハーフは85分を切れていないとサブ3は厳しいという。

チームサブ3では先ずは、色々と走らせて特性とか性格を見極める途中らしい。恐らくは、脚質とか、どこまで精神的に追い込むかなど見極めてくれているのだろう。

先ずはサンプルを増やすべく、練習会に沢山参加しなければならない。そのためにも、怪我はさっさと治したい。昨日のインターバルは意外に筋肉へのダメージもキツイ!