Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

Jog膝痛で5kmでやめてロードバイク

f:id:Rupin:20190519163012j:image

横浜トライアスロン応援ラン&ライド 5km+30km

朝5:30に目覚ましかけたが、昨日の疲労で起きられない。あーこれはランは厳しいか。それでも6:00に起きてから準備して、6:15にランで横浜トライアスロンの会場である山下公園を目指す。

キロ6分でのんびり走るが、左膝に違和感が早々に出て、大倉山あたりで無理しても意味ないよねという事で、電車に飛び乗って帰る。

速攻で着替えて、7時10分にロードバイクに飛び乗って今走った道を今度はバイクで走る。

30分程で山下公園到着。

f:id:Rupin:20190519164005j:image
f:id:Rupin:20190519163956j:image
f:id:Rupin:20190519164001j:image

横浜グランドホテルの前で友達を探すが、なかなか見つけることが出来ず、門限が近づいてきたので9:00に会場を後にする。

トライアスロン会場に足を運んだのは、生まれて初めてだったが、バイクやマラソンとはまた違う空気感が伝わって面白かった。やはり、スイムとバイクとランを全て競技として取り組めるプレミアム感。時間と資金に余裕が有って、トレーニングのマネージメント能力も問われる。

「次はトライアスロンだね〜」とみんなに言われるが、自分の中ではほとんど考えておらず、それはスイムが恐ろしく苦手意識が高い事も有るんだけど、どちらかと言うと全部練習できんでしょ。というかどれも中途半端になっちゃう気がして、ランをサブ3やれたら次はもう一回バイクな気がしている。

何れにせよ先ずは、しっかりと膝を治しておかなくては。昨日はうまくいなせた気がしたが、完治はしていない様だ。