Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 20km Eラン

f:id:Rupin:20191103223836p:image

RunField 20km Eランtotal4'50"/km

f:id:Rupin:20191103224116j:image
朝起きたら意外に身体が重い。疲労感が若干残る中、駒沢公園へ。相変わらず今日も駐車場が混んでて早めに出て正解だった。

コーチと相談したら、ジョグよりも速いけどEランペースでまあ4'50"位で20km走ろうかという事に。昨日のインターバルの後に脚をどこまで持たせられるか?

途中2周目に便意を催しトイレ休憩に向かう途中スピードアップ。一瞬いい感触を得た様な気がした。

小幡コーチが安定したペースで終始ペーシングしてくれて、20km走って11時過ぎに一足お先に失礼させて貰う。だいぶ距離に対する不安は無くなったかな。

コンビニで氷を買って左くるぶしの内側を冷やしながら帰る。後は故障を最大限ケアしながら、本番まで過ごそう。