Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 水曜夜練 300m*12

f:id:Rupin:20200108211125j:image
RunField 水曜Night練習会 スピード練 300m*12

今年初の水曜Night練習会。織田フィールドは大混雑。プレハブの更衣室が狭すぎてカオス。やたらと暖房が効いている。5月で織田フィールドはオリンピック対応で一旦閉鎖になるらしい。

今日は300mを12本。ジョグで体を温める。結構寒いので、体操と動き作りも念入りに。アキレス腱が再発しないように。

インターバル 300m*12

  1. 57s 3'04"/km
  2. 61s 3'18"/km
  3. 58s 3'09"/km
  4. 57s 3'09"/km
  5. 57s 3'12"/km
  6. 59s 3'11"/km
  7. 57s 3'12"/km
  8. 59s 3'14"/km
  9. 56s 3'05"/km
  10. 55s 3'09"/km
  11. 56s 3'10"/km
  12. 51s 2'49"/km

最初の方は大混雑で、レーンを大回りさせられていたので、300m+α走らされていたが徐々に人が減ってきて、走りやすくなってきた。半分を過ぎて田中コーチが引っ張ってくれる様になったので、9本目から上げて行く。ラストは全力。追い込んだ。

幸い、アキレス腱は全く痛み出ず。

2時間走とスピ練をクリアして、ちょっと自信になったかな。

帰ってから青竹踏みと湿布をしかりやってケア。とりあえずは再来週のフロストバイトは4'30"/kmで入って最後は4'15"/km位で上がるよう指示。勝田はサブ4ペーサー位で調整。

今週末のRunField 練はレースペースの30km走だそうな。どこまでついて行けるだろうか。私の次の代のチームサブ3のメンバーが新たに加わるかもと。楽しみ。