Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 水曜Night練習会

f:id:Rupin:20200304213502j:image

RunField 水曜Night 練習会 代々木公園 遅刻で400m*5+1km*1

f:id:Rupin:20200304213616j:image

織田フィールドは工事で2週間程度クローズするため、水曜夜練は代々木公園に場所を移しての実施となった。

今日は仕事で大遅刻。先にスタートしていただいて400m*5を2本やる所を2本目からのスタート。

代々木公園の周回コースは駒沢公園並みに混んでいる。みんな物好きだな。小雨も降ってるのに。

準備体操と流しをやって、アップもそこそこに400m*5をカモさんと2人でスタート。最初は田中コーチもコース案内がてらアテンドしてくれた。

  1. 400m 92秒 3'24"/km
  2. 400m 90秒    3'23"/km
  3. 400m 89秒.   3'15"/km
  4. 400m 86秒 3'13"/km
  5. 400m 86秒 3'13"/km

一本毎に上げていくように。という指示。インターバルは1分半位。暗い濡れた道を滑らない様に慎重に走る。

シンスプが痛いが、走れないというところまでは行かない。最後は突っ込みすぎたのか、ベストタイムは叩き出せず。

ラストは1km*1

  1. 1km  3'27"/km

途中でキツすぎて吐き気を催す。ここまで追い込んだのは久しぶりだ。

やはりスピード練は超短時間効率トレーニングとしては最高。今日もいい練習ができて大満足。本来なら4人以上いないとやらないが、少人数開催にも関わらずやってくれた田中コーチには感謝しか無い。