Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ジョグ12km ラスト1km全力走

f:id:Rupin:20200607212831j:image

ジョグ12kmラスト1kmダッシュ336/km

f:id:Rupin:20200607212858j:image

昨日のRunField 練習会での疲労が半端なく、久しぶりに昨晩はマッサージに駆け込んだ。怪しい中国系の整体。神の手を持つとHPで見た気がしたので指名料も払ったが、終わって顔をよく見たら全然別人。おいおい!まあ効いた感じだしいいか。わからんけど。

今朝は重いがジョグだしのんびりと走る。着地とフォームは意識をしつつキロ6で走る。ラスト1kmをどこでぶっ飛ばすか?あれこれ考えた結果。いつもの校舎周りを2周やる事に決定。

11km通過地点からドン!スピードにギャップがあり過ぎて、左足首が固まって痛いが走っているうちに戻るだろうとギアを上げる。筋肉が重くてキレが無い。体感は330くらいか。時計を見ずにぶっ飛ばす。息はそこまでキツくない。徐々に脚が動かなくなり2周目通過した所で時計を見たら345くらい。オッセー!テンション落ちる。しかしながらここでだれずに上げる。最近校舎周りのGPS計測がイマイチ正確じゃ無いので、走り終わらないとわからんぞと言い聞かせる。

あっという間に1kmが終わって336/kmだったらしい。こんだけぶっ飛ばして、5kmTTより遅えのか。。昨日の疲れも有るししゃあない。

200mとか400mとかもっと出力上げてスピードに慣れる練習した方がいいのかなあ。