Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

久しぶりに平日ランでビルドアップ走

ジョグからいつの間にかビルドアップ走8km

f:id:Rupin:20200608223902j:image

久しぶりに平日夜ラン。要はやると決めたらやるだけ。

心境の変化が有るとすれば、これか。

昨日たまたま久しぶりに何気なくネットを見てたら衝撃の事実が。ロードバイク界の市民レーサーのレジェンドRoppongi Express氏が外資系金融機関を退職して、RX Bikeというショップを目黒に開店したのか‼️

10年程ロードバイクに乗っていた際、私は常に氏の動静をフォローし、レコメンドに沿ってどれだけの金を費やしたんだろうという程に影響を受けた。ツールドおきなわ市民210km5勝。正にロードバイク界の日本最大級のインフルエンサーである。それ故に、氏がホビーライダーの看板を下ろして遂にその道をビジネスにしたのか、というのは当然の帰結と言えばそうだし、やや遅いというかこのタイミングで、安定した高収入を絶って独立の決断実行は、ある意味裏切りという感覚を覚えるのである。

しばらくランに没頭して、ロードバイクの情報を敢えて遮断して取り組んでいたら、昔住んでた街の景色が変わってるという感覚である。

不思議とやる気が出てきた。俺は俺の決めた道を進むだけだというか。

今日はそんな気分で走り始めて、ビルドアップ。最初が遅いとスピード上げるのが体感的にきつい。夜道は闇でスピード感も狂う。ナイキターボ2も寿命だろうか。しかしこのままズルズル行けない事情が有る。今日は。ラストは3分台まで気持ち良くあげて終了。