Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 土曜練習会 駒沢公園2周(4.2km)*3

f:id:Rupin:20200613154359j:image

RunField 土曜練習会 駒沢公園2周(4.2km)*3 インターバル

1.17'05" 4'03"/km

2.17'37" 4'11"/km

3.17'23" 4'08"/km

雨が降っているが、湿気がまとわりついて少し走ると汗が吹き出る。シングレットは汗で上半身に纏わりついて離れない。

今日は4kmを3本やる。前回の水曜にトラックで800mを6本。3'20"/kmを切るペースで揃えてスピードへの自信を取り戻した所で、ここで一気に確信へ変えたいと密かに思っていた。

そん為の設定タイムは、350。もっと言えば345ここを目指したい。しかしながら、今朝は変な夢で目覚めが悪い。新宿西口近くの安アパートに見知らぬ太った会社の先輩と二人暮らし。つまんない話を聞きながら酒を飲んでると、先輩の女から電話が。なぜかお前が出ろと言われて、愚痴を聞かされるという展開。

さてと、家を出たが時計を忘れて10分ロス。やっぱり冴えない。雨が小降りとなって、走り始めはほとんど降っていない状況にまで回復してきた。

f:id:Rupin:20200613161314j:image

1本目は楽に行こうとスタートしたが、なんだかんだとスピードを感じて時計を見たら意外に遅い。今日はあかん日。体感より15秒くらい遅い。

f:id:Rupin:20200613161328j:image

結局㌔4で2周4.2km走った一本目が今日の最速で、あとは田中コーチのペースに付いて行けずに二本目は撃沈。3本目はゆっくり入って、後半ぶっ飛ばした。2本目と3本目で走りが逆になって、後半上げて気持ち良く終了できた。

しかしながら、今日は遅かった。水曜の疲れが残ってたのか?ランニングやってればこんな日も有る。はっきり言ってどっかでは345では走ってやる。