Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 土曜練習会 駒沢2周

駒沢公園1周ジョグ+1周ペース走+2周LT上でシンスプリント痛で離脱 8km

f:id:Rupin:20200711221707j:image

今日はジョグで右足のシンスプに痛みが出てきたので、無理せずジョグを短めで切り上げて、インターバルのスタートまで座って待機。

駒沢公園2周4.4km 16分30秒 3'55"/km

今日は2周+1周*2なので、一本目の2周は余裕を持って走り終えてから1周は345ペースで行きたい。水曜の2kmは330で行けているのでロードで若干落ちてもその程度では行けるだろう。

一本目の2周は最初から余裕を持って走り始めたが、痛みで2周目から途中で止めるかどうか考えつつ、ゴール地点までは走るかというモチベーションでペースも後退して終了。

無理すればあと2本2周走れるかもしれないが、今は確りと治した方がいいと割り切って、途中で練習離脱。

家に帰って今日の夕食は新しいメニュに挑戦。コロナ前から我が家では週末のシェフはオヤジと決まっている。という事で今日は野菜盛り沢山(Risi Bollito)とハム&グリーンピース(Risi et Visi)の2種類のリゾット。イタリアの家庭料理シリーズ

Risi et Bisi 

f:id:Rupin:20200711223353j:image

Risi Bollito

f:id:Rupin:20200711223359j:image

結構簡単にご飯料理ができた事に感動。イタリアではご飯は野菜の位置付けらしいけど。まあまあ美味かった。パスタだけでなくてリゾットもできると一気に幅が広がるな。