Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 水曜Night 練習会 400m*3 2set

RunField 水曜Night 練習会 400m*5 2セット total12km

f:id:Rupin:20200729211048j:image

今日は400mを5本で繋ぎは400m。これを2セット。比較的涼しく湿気も無い。

ただ左足首痛につき無理せず80-84秒で400mを5本走って、ジョグ400mは2分でFastとSlowのギャップを抑えて入る。

f:id:Rupin:20200729213845j:image

1セット目 83/82/80/82/78

いつも突っ込んでしまう癖が有るので、極力抑えつつ入る。とは言え速いタイムを期待してしまう自分。そんなに甘くないかw。83秒をみてslowパートは415-430ペース位で頑張る。2本目のfastで田中コーチに抜かれて、少しペースを早める。slowもマラソンレースペース。それでも最後は70秒台で終了。1セット目で使い果たしたが、レストが有るので回復を期待。しかし、想定外にレストが短く、心拍が落ち切らずに2セット目に突入してしまう。

2セット目 81/81/80/81/77

1本目からかなり呼吸がきつい。これは相当落ちたかと思ったら、意外に落ちていないので、fastを揃えたいと言う心理が働いてslowが一気に落ちる。500ペース。コース上のランナーも減ってだいぶ走り易くなってきた効果も有るので、1セット目のペースを終始上回るペースで5本を揃える事ができた。

コーチから上体のブレを指摘される。「タイムよりフォームを意識して!」とのアドバイス。わかったようなわからないような。体幹レーニングでもやろうかな。