Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 水曜Night 練習会 400m*8+1000m

RunField 水曜Night 練習会 400m*8+1000m

f:id:Rupin:20200826210501j:image

今日は蒸し暑くて、汗が全身から吹き出る。

f:id:Rupin:20200826212525j:image

今日は、400mを8本やって、レストしてから1000mを一本。行きがてら、400mを80秒で走って1000mは3分半で行けたらいいかなと目標設定したのだが。

インターバル中に暑すぎてバテて中垂れ。400mは80-82秒で走るよう指令が下っていたが、1本目でちょっと抑えて80秒位かと思ったら85秒でビビる。2本目は上げて80秒で行ったが、その後は85秒、83秒、84秒、85秒、87秒、84秒。繋ぎが200mジョグで先週より格段にキツイ。たけが3本目で後方へ。1周差がついたので、暑さにやられるよねえと。

気温と湿度で尋常じゃ無いほど、汗が噴き出て顔が火照りまくる。

ラスト1000mは全く走れる気がしない。

それでも田中コーチとたけが引っ張ってくれるので、途中まで付いて行って最後離されたけど、なんとか325で目標達成。

今週末の記録会は残念ながら、不参加なのでちょっと落ちてるコンディションを戻せるか午前練で踏ん張りたいところ。