Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 水曜Night 練習会

f:id:Rupin:20210121073359j:image

RunField 水曜Night 練習会 1000m*5

右足脛付け根近い部分のシンスプ痛も霧散して、久しぶりにいっちょやったろうか!と望んでスタートに立つ。去年の同時期に330くらいで揃えているようだ。とは言え遅れて参加してアップも不十分な上、いきなり怪我もしたくないので徐々に上げて行く作戦。

f:id:Rupin:20210121073957j:image

たけと340-345で入ろうと話していたので、ついて行く。

一周終わって83秒位。速くね?と声掛けるが、新調したテンポネクストが勝手に速くなるらしくどんどん進んでいくので、仕方なくついて行く。335。10秒弱速い。

ジョグ400m繋ぎ中に、田中コーチから「速いよ!楽に!最後まで持たせないと意味無いよ!」と檄が飛ぶ。

2本目は抑えて走るかなと、少しして追いついた大集団の中で落ち着くも、たけは先行して行ってしまった。最後は少し上げて341。

3本目は、たけの3m後方からスタートして追いつくつもりが意外に落ちないのでムキになって2周目で追いついて331。ここでかなり疲れる。

4周目は休んで343。最後は1周目頑張って、2周目に少し休んで残り200mは全力走。326。

335/341/331/343/326 ave.335

まずまず。次回テンポネクストでどの程度いけるか試してみたい。

田中コーチから、お借りしたファイティンの超音波治療器で患部をメンテ。週末にでも本庄さんのところで左ハムストをやって貰おうか思案中。