Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 水曜Night練習会

RF水曜Night練習会 織田フィールド 400m*10

f:id:Rupin:20220420204302j:image

1年半振りの織田フィールド。約半年振りのRF水曜Night 練習会。インターバル練参加。

懐かしさ。再び聖地に足を踏み入れる喜び。仲間と共に追い込む快感。懐かしい充実感。やっと帰ってくることができた。この半年間は色々と有ったが、ここにこうして帰って来ることが出来て良かった。

先々週からRFに復帰して徐々にランを復活しているが、約5kgの増量を先ずは落とす事が優先事項だから無理はしない。

早めに着いてジョグを5km。コーチからは90-95で400m走って繋ぎの200mはキロ5で落とさない事を優先させる様アドバイス

89/89/86/88/88/89/86/89/92/87

一本目絶好調のおふたりは先にかっ飛んで行かれたのでこちらはキロ4位で落ち着いて入る。繋ぎは落とさずを意識して。意外に呼吸は乱れずに余裕を残しつつ回数を重ねる。意外に走れる。繋ぎは200mキロ5で押して、400mは90秒を見ない様にキープ。

早くコーチが追いつかないかなと後ろを確認しつつ6本目のジョグで合流。7本目から引いて貰って最後まで大きく垂れずに完遂。最後は上げたつもりでも上がらないので限界に近い所まで追い込めた証拠か。

過去の400m*10を見てたら、80秒弱でまとめてるのでざっくり10秒遅いけど、ジョグが530-600まで落としてるので、5秒位の走力ダウンの感じ。

早朝ランを早めに習慣化して減量と足作りをやって早く皆さんと切磋琢磨できるレベルまで持っていきたい。

兎にも角にもまずは、再びランができる様な環境に戻れた事がありがたい。目標設定をどこに置くか?しばし考えてみたい。などと考える幸せ。

そういえば埃を被ったロードバイクも久しぶりに乗ってみるのもありかも。GWに久しぶりに北海道でも持っていって走ってみようかな。