Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

朝ジョグからの朝ラン

いつもの矢上川鶴見川ランニング

f:id:Rupin:20230129100159j:image

久しぶりに自宅周りを走る。ストラバによれば、去年9月以来。家から走り出すのは半年ぶり。そんなに久しぶりだったか。ジョグなのでアシックスの薄底で足裏感覚を確かめつつ走る。ペタペタとアスファルトを鳴らしながら。

ゆっくり走るが、楽じゃ無い。心肺はなぜかキツい。だったら少し上げるかとペースを上げるが今日はジョグに徹するというテーマを思い出し自重。キロ6を刻み続ける。

途中、家のお墓参りをしてそこから若干ペースを上げる。430くらいのイメージ。登り坂の途中でゴールしてクールダウン。

心地よい疲労感。今日はもう少し走りたかったが、継続が重要。腹八分目がポイント。ストラバのフィットネススコアが9という一桁を記録しているのでもう少しまともな数字に上げて行きたい。