Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RF土曜日練習会

駒沢公園1周(2.1km)×10

f:id:Rupin:20230305065948j:image

かなりキツイ部類の練習。10本は最初から飛ばすともたない。復帰後3回目だが、初回は6周、2回目は時間の都合で5周で終了している。

今回は10周やり切ることが最大目標なので、415で押すことを目標にする。時計を忘れたので感覚で走る。

 

f:id:Rupin:20230305122529j:imagef:id:Rupin:20230305150351j:image
結果は最初は415ペースで徐々に上げて400-405ペースでほとんど走り切る。ヴェイパーネクストが相当サポートしてくれたおかげ。

心肺をオールアウトにさせない様に慎重に走ったので、最後まで追い込んだ練習ができた。最後は340-350なので一周8分ちょい。かなりいいペースで終了。あとは距離を踏んで脚を作る事ができれば4月のフル復帰が見えてくるが、まだまだ予断許さずかな。