Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

禁断の蜜のライド 丹沢方面のお客に自走往復

厚木往復 3:41:50 107km 622m 2134kj ave.28.9km/h

名古屋以外のお客で唯一遠方の厚木のお客の所に自転車で往復訪問を敢行。1年半前にもやったけど、その時は、夕方訪問だったので、相模湖まで行って輪行で帰った。

本当は5:00に出発してヤビツ一本登る予定だったが、昨晩の酒で起きられず、アルゼンチンvsオランダを前半途中から後半まで観戦して、7:00に出発。

疲労が溜まっているのと向かい風とまとわりつくような湿気で、スピードに乗らずマッタリとR246を南進。

交通量はそこそこで、平日ゆえの大型トラックが快適なライドをことごとく、ブレーキで潰しにかかる展開。

下鶴間トンネル辺りから徐々にペースアップ。知らない間に綺麗に舗装されており、思いの他快適❗️

途中で一回コンビニ休憩したので、2時間弱で早々に到着して、スーツセットを持って来てくれる予定の後輩を待つ。

風は有るが、とにかく蒸し暑い。
着替えて、10:30から11:30まで楽しいミーティング。場所柄か相手の人柄か、ほのぼのとした余韻を残して、再び厚木から都内へ。

帰りは追い風基調で一時アベレージスピードが30km/hに乗りかけるも、都心に近づき、交通量が増えて、信号に捕まる確率が高く、あえなく、28km/h台で終了。

2:00にはオフィスに戻り、直ぐに都内のお客へ訪問中。

誠に有意義なライドを実現出来た事に感謝。次は夕方訪問から、夜ヤビツにトライしてみたい。