Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

織田フィールド2000m*2-RF土曜練駒沢変化走

f:id:Rupin:20230909174034j:image

織田フィールド2000m*2 6km

水曜夜に久しぶりの織田。345ペースで5周を2回やって滝の様な汗をかいてジョグして帰る。まだいけるギリギリを攻めて、次は3000mを同じペースで走れるか。

RF土曜練 駒沢9周20km(430/500/430)

f:id:Rupin:20230909174231p:image

気持ち的にスピードを出したい。本来は500で30km走なのだが、みんなと500で行くか、430で行くか悩んだ末に結局単独走で430で行く事にする。9周走ればほぼ20kmなのでそれなりの距離を稼げるし、自分がどの程度余裕を持って430を走れるのか走れないのか知ることができる。

心肺に一定の負担をかけて、ある程度LTゾーンで抑え切りながら長い距離を走る練習でもある。最後はきつかったが、まあまあ抑え切れた。

フォームは効率重視で、真下着地、置くだけで蹴らない、股関節を使う意識で。

400でハーフを走ってた時期のスピードと持久力をまた手にする日はいつになるか、体感キロ15違う。加齢と体重を押し返すロジックがなかなかムズイ。

とにかく1日1日、近づけるしか方法無しです