Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯クリテリウム&大井埠頭

二部練 71km 2:37:46 1603kj 一部練 41.2km 1:28:12 大井埠頭 2周 金曜日夜のフットサルが効いて全身パキパキ。これでは、全く動けないしレースどころじゃないなということで、大磯クリテは99%DNSを決め込んで、のんびり9:30頃出発して、近場を軽く流す。 皇…

フットサル練

夜フットサル2時間 1年ぶりにフットサル。 自分が一番長くやってたスポーツ。毎年、会社のリクリエーション的な大会に出場してて、うちのチームは現在3連覇中。 燃え尽き症候群で、皆今年はテンション低かったから、スタートは1月とスロースタート。毎週練習…

自転車通勤&outsiders(二郎系)

自転車通勤25km 今朝はやや向かい風。天現寺30分を諦めて、のんびり多摩川まで。田園調布警察までの上りがうまい具合にケイデンスが合ったので、そこそこスピード乗せてそのまま二つのアップダウンをクリアしたら、色気が出てきたので、大崎郵便局の激坂もし…

資生堂パーラー&祥瑞&自転車通勤

資生堂パーラーのいちごパフェ 顧客訪問の空き時間におやじ二人が突然闖入し、イチゴパフェと花椿パフェを注文し、10分弱で一気食いして、直ちに店を立ち去る。 祥瑞満喫&BB紛失事件 半月ほど前に予約。満喫して上機嫌で二次会に向かったが、ナプキンのした…

自転車通勤

自転車通勤往復✖️2日週末に所用でローラー15分だけしか乗れなかったので、平日は通勤で距離稼ぐしか無い。冬至を過ぎたはずだが、陽が上る時間帯が早くなった感じはまだ無くて、6:00は真っ暗。神宮外苑では、おじさんおばさんが毎朝元気良く、体操をしている…

自転車通勤 50km

目覚まし鳴って、起床してすぐ準備。まだ雪は降っていないので、行きは問題無さそう。ボトルに水入れて、ゴミ出しも完了して、出発直前に1時間間違えた事に気付く。元気なら皇居4周するのも一考だが、今一度布団山に直行。今日も曇天だから暗い。しかし、北…

自転車通勤

自転車通勤往復50km そろそろウェイトをコントロールしたいという事で、往復通勤50km≒1,000kj≒がっつり一食分を運動でコントロールしていく。本当は1日2食にしたいのだが、ちょっと軽めにしたり抜いたりするとやたらと腹が減ってドカ食いしてしまうので、自…

TIW箱根駅伝2014

大手町→小田原 100km 今年で5回目となるTIW箱根往復駅伝を今年も総勢8名(+大手町応援1名)で開催。 読売新聞本社前の箱根駅伝レリーフ前で記念撮影。気温は氷点下。 今回は雪で上の方は走れないかもしれないのと、翌日のダウンヒルが凍結で危険となる可能性…

名古屋出張 / 週末は箱根駅伝

年始早々に仕事で名古屋に来た。あんかけスパに始まり、矢場とんの味噌ヒレカツ定食、味噌煮込みきしめん、小倉トーストを暴飲暴食して、運動ゼロ。ウェストがキツイ。そろそろ、ウェイトを落とし始めないとやばい。77kg直前まで伸びてきたので、1月末には73…

激寒新春通勤

自転車通勤 23km仕事始め。やはり、5:45起床して速攻準備して自転車で行こうと思い立ち、6:00出発。暦は小寒とかから大寒に向かう最も厳しい寒さと、風は往路にアゲインストとなることが多い。ただ、少し陽が昇るのが早くなったかなあという印象で、丸子橋か…

早朝皇居練7周

早朝皇居周回 7周45.0km 1:37:21 201m 1125kj家内実家から本当はロングに行きたかったが、替えチューブを自宅に忘れたので、早朝皇居練に切り替えて、皇居グルグル練。強烈な北風で、二重橋前の平坦ストレートが全くスピードに乗らない。6時30分過ぎから、い…

新春ポカポカRide 連光寺

36.4km 1:21:38 212m 765kj成城>連光寺坂>柿生>成城5:30起床>車で湯河原峠の日の出!激寒強風の中で子供を肩車しながら、片手で一眼レフで撮影。感動した。東京に戻ったら気温が15℃。暖かすぎて、ジャケットを背中に突っ込んでスタート。ここまで暖かいと感…