Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居周回5周

日曜日は朝6:30に出発して皇居へ。のんびり、距離を稼ぐつもりだったが、なんだかんだといいペースの人たちが集まって、集団走になると休めない。なるしまジャージの人がペースを作って、ピアチェーレ的な2人組の1人がはあはあ言いながら、結構頑張っちゃう…

CWS忘年会

昨晩は、CWS忘年会に初参加させてもらった。本拠地の吉祥寺の駅を降りるのは25年ぶりか。随分きれいになった。スタートは初参加ということで僭越ながら乾杯の発声をさせていただき、7:00から始まって、23:30位まで?今年はジャージも揃えたし、一緒にレース…

通勤

通勤 23km 47m25s 久しぶりに昨日自転車で自宅へ。毎日飲み会で体重が相当増量した。ジャケットがキツイ(笑)来週末は修善寺でJCRC最終戦に出場するので、さすがにこのままではクラス内で集団から千切れる事が必至である。今日は真冬の装備に近い感じで出動…

大磯クリテリウム2戦

大磯クリテリウム2戦 ビギナー4組 3位 249w 一年前に出て以来の大磯クリテリウム。カテゴリーはJCRCのようにきちんとステップアップしていこうと先ずはビギナーからやり直す。沖縄以来のモチベーションだだ下がりで、走行距離も稼げていないので、正直走って…

通勤

平日通勤往復淡々と平日通勤を続けて行く。ゆっくり写メ撮ってたら、青山墓地でランしてる外人が、この辺りを周回してるのか?それとも何処かへ向かってるの?と聞かれた。などの暖かな朝通勤。そう言えば気分を変えて、サドルを1cm後退させる。週末はローラ…

通勤

通勤往復 50km Tss100先週末の筋肉繊維の破壊行動からの回復が漸く完了した。気分を変えて、久しぶりにDogma号。2年前にポジションをきちんと出したバイクセティング。ペダリングがこじんまりしているような気がしたので、膝を高く上げて、大きく回すように…

2016シーズンに向けて

おきなわが終わり、次のシーズンに向けて目標の設定、達成の手段、ロードマップなどについてあれこれと思いを巡らせる。現状分析FTPはSTRAVAで280w程度を表示しているが、ピークは富士チャレンジとか乙女峠PB出した9月下旬で、足元の体感としては250w位まで…

ツール・ド・おきなわ レース本編

市民140km 179位 4時間59分 190w TSS 2454:30にルートインで朝食を取って、5:10にけいご君に車でピックアップして貰ってから、アネックスへ移動してCWSのダブルエースと合流。タクシー2台に分乗して、奥間を目指す。まだ、真っ暗。45分ほど走って、奥間に着…

ツール・ド・おきなわ 前日編

8:40の便だから、普通に行けば7:00に家を出れば間に合うが、自転車預けるのに時間がかかることが予想されたので、6:30に車で出発。羽田空港では、予想通り混雑していて、手こずるが、余裕を持って行動していて全く問題無く搭乗。定刻から10分オーバーで11:35…

通勤往復

通勤往復 50km TSS106通勤往復で最後の調整中。水曜日から金曜日まで血液を巡らせるとかカロリーを消費するとか、淡々といつも通りの感覚でルーティーンをこなす。かける所はかける。ただ、全体的にキレが無い気がするのが気になり、大崎郵便局はダンシング…

皇居でリカバリーライド

皇居3周 25km 56m 184w TSS58昨日は疲れたと言えば疲れたが、明らかに富士チャレンジ200kmに比べれば、楽だったので、早朝だけ皇居周回。のんびり走って、二重橋だけスプリント練習。865w。明後日は山に行って、いじめてから回復に努めたい。