Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤&BONT VAYPOR

自転車通勤今朝は二週間ぶりに自転車通勤。昨日何気無く自分のブログ見返してら、TFCC損傷の診断受けて、病院でサポーターしてもらった直後の写真を見てびっくり。なんという愚か者‼︎その日の夜、風呂入ってサポーター外してから、ずっと向きを逆に装着して…

日帰り弾丸沖縄サイクリング70km

仲尾次北交差点→普久川ダム登り往復70km TdOまでに一回普久川ダムの登りを試走するつもりで、マイレージ使ってエアだけ確保し10月の頭から予定を入れたが、仕事だの台風だのなんだので結局手首痛めてこの日になってしまった。 最近走って無いから、TdO出走を…

やまめの学校(10/24) 高速ペダリング映像

堂城賢やまめコーチの高速ペダリング一部の方にはご覧頂きましたが、10/24に実施された「やまめの学校at赤坂」における堂城賢コーチの脱力高速ペダリングの映像をYouTubeにアップしてみた。やまめの学校at赤坂 - YouTubeケツを少し浮かして200回転まで一気に…

天気晴朗なれど我が心は波高し

台風一過の快晴。TFCC損傷の痛みはまだ予断許さず。朝一にゆるっと少し流したが肘の方から手首にかけて骨から痺れるような痛みを感じるので、踵を返す。今日は本当に久しぶりの家族団欒ののんびりとした休日。コアトレやろうかしら。

富士チャレンジ200中止

沖縄への最終調整第一弾として非常に重要なレースというか練習に位置付けしている毎年出走している富士チャレンジだが、今年は台風の影響で中止に。というよりも、例のTFCC傷害で自転車レースどころではないかと、家族を含めて色々と話したり、TIWのメンバー…

やまめの学校at赤坂

やまめの学校に行ってきた。 「骨盤を寝かせる。重心を前方へ、頭とか上半身の重みで永久回転機関を作る。ガニ股で肘は張る感じ。イチローの守備みたいな体制で背中はフラット。」 書籍とか大会などのゲストでいらした時に聞きかじった理論のアップデートが…

安静に自転車通勤

安静に自転車通勤往復50km昨日処方して貰った鎮痛剤注射が効いてサポーターもなんだか安心感がある。シャンプーする際にこれまでは痛くて左手が使えなかったが今朝は使える様になった‼︎ということで、全ての行動は自己責任原則に則るという当たり前の事を言…

TFCC損傷

TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)Triangular Fibrocartilage Complex injuries左手首だが、救急車を避けた車によって落車して早37日経つのに、痛みが全く引かないどころか、寝てるとジンジンと手首から上腕にかけてが痛み、気付けば腫れも出てきた。地元…

CORIMA Absolute Brake pad

CORIMA コルク性ブレーキパッド購入なるしまにDogmaを受け取りに行って、結局リムのレバーの締め方が弱かったんじゃないか疑惑が持ち上がり、そういう結論になったんで、何もせずに持ち帰る。のも何なんでかねてから気になっていた一品を購入。8個入って4600…

TIW皇居周回練&自転車通勤とか

TdOツアー無事にリスケ火曜日に色々とツアーの手配を無理してお願いしていたSさんから、無事に土曜発日曜帰りのツアーが組めたと連絡有り。何だかCWSのお知り合いのJTBの繋がりからお願い頂いたようで、誠に御手数をお掛け致しました。ということで、あと3週…

Dogma入院&ツールドおきなわ試走断念

今日はBB辺りから音鳴りが気になるピナレロドグマ2号をなるしまに持ち込んでご相談。とりあえず、小畑さんに見てもらう。コラムヘッドの鳴りが解消されてその他色々とお世話になっているので、休み明けまでのお預け。ちょっと立ち話で、膝裏痛はサドル上げす…

GOKISOインプレ第二弾at伊豆ロング

TIW伊豆ロング未遂 湯河原→椿ライン→三島→修善寺→西伊豆スカイライン→天城峠(道の駅)→修善寺 133.4km 5:40:37 2272m 2408kj 東海道始発でJR川崎駅4:45発。6:07にJR湯河原駅に到着。途中ケニーさんとは川崎で合流。昨日の房総練充実していたとのこと。面子…

皇居周回

皇居8周回 52km昨日の夜は急遽Kennyさんと皇居周回インターバルをやることに。今週は3日続けての自転車通勤で足もダレてきたので、刺激が欲しいところに通勤用MTBで強烈な獣ぶりを発揮するKennyさんとの1時間あまりの練習。18:30に平川門について、ハンドル…

ツールドおきなわ210km完走作戦

TdO完走に向けた戦略先日言ったけど仕事でDNSの可能性はゼロじゃないが最後まで諦めずにあがく。ということで、昨年同様に、7:30出走13:30川上最終関門とした場合の、各通過ポイント、CPにおける必要通過時刻を検討してみた。小畑さんからも、先ずは6時間き…

GOKISO ホイール ブレイクダウン

GOKISO ホイール色々なホイールを物色して、結論「ゴキソ」にトライすることになった経緯は割愛して、まずはインプレ。ホイール質量と路面抵抗がトレードオフであるという常識に一石を投じる一品。リムの強度を含めて回転性能を徹底的に追求しただけあって、…

おきなわDNSリスク

先週会社近くでふらりと入った寿司美味かった。続けて同じ週に2回行ってしまった。日本酒も大量。3人で一升。最近の仕事は好調を維持しているので、当然ながら会社にいる時間が長くなり、相対的に自転車には乗れない。さらに、先週はお客様やら社内やら海外…