Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり通勤

久しぶりに自転車に乗って、通勤。忘年会とか出張で一週間ぶり。毎回、会社近くのコンビニまで来てから牛乳を飲む。コンビニの店員さんから、「自転車」とか「牛乳」とかあだ名を付けられているに違いない。最近は寒いとか仕事で忙しいとか、言い訳ばかり。1…

通勤

キンキンに冷えた中で暗闇の中を漕ぎ始める。昨日はルーフキャリアに載せてバイクを持って帰ってきた事を忘れてしまい自宅の駐車場のゲートに激突させて、肝を冷やしたが幸いにもリム打ちパンクのみで、フレームやリアディレイラー、ホイールは無傷。よかっ…

皇居周回50km

日曜日は、久しぶりの皇居周回。CWS走行会に参加しようと出発したもののスローパンク?して、修理に手こずってDNS。一旦帰宅して皇居へ。どうもいいペースのパックに出会う事無く、普通に7周位。途中でサドルを一気に1cm程上げてみる。踵が落ちる癖が有って…

ヤビ通勤96km

自宅→ヤビツ→本厚木→輪行オフィス 96km 4時間3分 1174m 2193kj某にゃロメ師匠がブログVelo-cityでしょっちゅうやってる「ヤビ通勤」ヤビツを登ってから会社に行くという発想自体、どう考えても変態なのだがオフィスが東京に有るのでなかなか実行出来ずにいた…

TIW忘年会

昨日はTIWの忘年会。と10月にチャンピオンシステムでオーダーしたTIWのジャージなどを皆さんに手交。何時もの有楽町海賊で開催(とは言っても2回目)。飲み放題で4500円。総勢10名で楽しい自転車談義。TIWの年間イベントにおいて、最も重要な(俺だけかも)箱根…

厳寒通勤

今朝の冷え込みは、週末より緩んだとは言え、自宅は朝6時に4℃。ディープウィンターグローブに最強のインナーにロングジャージとジャケットで出動。流石にここまでやれば相当温かい。シューズカバーも今シーズン初めて出動させる。しかし、昨日の夕方からサッ…

2015サッカーシーズンイン

毎年恒例のGr.銀行のサッカー大会に向けて今日からチームが始動した。来年2月の大会まで3ヶ月弱。今日は小学校の時によく通っていた三菱養和の巣鴨グランドのハーフコートで2時間の練習。最初は約1年振りにボールに触るので、全くボールが足に付かない。動き…

もてぎエントリー&筋トレ

火曜から連続深夜残業。久しぶりに遅くまで働くと身体が順応していないので、疲れる。ただ、昨日より今朝の方が疲れていない。たった1日で馴れる。自転車に乗る気力無く、チャリダー筋トレ。30秒3セットに慣れて来たので、今日から40秒にしようかな。目指す…

通勤

今朝は寒そうだったので、TIWで最近オーダーして届いたばかりのディープウィンターロングビブ。上はロングのアンダーにTIWの防水防風ジャケット。真冬でも行けそうな装備。実際走り始めると、そう寒くもなく、じんわりと汗が出る。追い風だったが信号にやた…

通勤

夜に降り始めた雨は朝には止んで、夜にも晴れるとの予報だったので、自転車通勤。路面がウェットなので、マンホールの上でのブレーキ操作をしない様慎重に。今週から、かなり忙しいのでバイクに乗ることが出来る日が少ないので、乗れる時に乗るという基本動…