Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め Rapha Festive500 completed

神宮外苑1.3km×51周+環八周回コース 126km 4h15m NP200w TSS236 昨日は麻雀前にこちらで腹ごしらえ兼年越し蕎麦 文字通りに接待麻雀終えて、心身共に疲労困憊。朝は5:00に目覚ましをかけたが、全く起きれず二度寝して気合いで7:00に起きる。 ここで、DNSに…

通勤

今年最終日通勤23km 寒い朝。今年はカレンダーが最悪で休みは4日と最短だが、今日は最終出勤日ということで結局自転車で。会社の地下に有るジムが休みなので、実家にタッチする必要が有るので、少し早めに出る。 向かい風と寒さでスピードが出ないので、無理…

ぐるりと通勤

通勤 75km 昨晩は恒例の大忘年会で完全に前後不覚になるほどテキーラを浴びて、確信犯的な大寝坊。 朝ご飯頂いてまた寝る。 午後から出社して納会を2件回るが、酒が抜けないので、軽めでクリアして夕方までには正常な状態に戻す。 さて、残り225kmをクリアす…

都内散歩50km

都内散歩50km 2時間 TSS105 昨晩は会社のやんちゃなメンバー4人で寿司食って、銀座でワイン、シャンパン、テキーラ。後輩くんが鐘を鳴らして、店のお客さん全員にテキーラ振る舞うなど弾けて、今朝は7時まで爆睡。 午前休取って、都内を散歩。北風が強く寒い…

強烈な追い風と暖かーい通勤

通勤20km 45分 TSS43 昨晩は超絶寒かったが今朝は何だこりゃ〜〜という位に暖かい上に暴風。 前方にRCCでバッチリ決めた人が居たので、何となく距離を保って追走してたら、いつの間にか古川橋まで来てた感覚。 皇居を周回するか悩んだが、色々と有るのでさっ…

通勤

通勤往復 44km 111分 昨日の160kmライドの疲労でパフォーマンスが極めて厳しいが、小雨の中走り出す。4倍チームのFさんがFesitve500を達成すべく突っ走っているのがいい刺激になって、年末も頑張ろうというモチベーションに繋がっている。帰りも乗って残り30…

連光寺から南へ→境川CR→江ノ島→横浜→多摩川CR

気持ちの良いロング境川CRから逗子行って横浜でバーガー食べて多摩川CR走って160km NP201w TSS342 CWSの走行会に行こうと思ったが、距離を稼ごうとFさんのロング企画に乗って、7:15に矢野口ローソンへ。途中でブレーキキャリパーの不調で調整してたり、曇天…

TIW多摩サイポタ

TIWポタ企画 多摩川サイクリングロード往復98km 3時間49分 TSS155 三連休は仕事と諦めて予定を入れなかったが、想定外に暇になったので、久しぶりにTIWのメンバーでサイクリング。 昨日までどこで走るか悩んでいたが、東京神奈川の中間地点で、平地でノンビ…

通勤

通勤20km NP223w 42分 昨日は出張で戻って接待なので完全レスト。昨日の晩はひたすら日本酒を飲む。酒量は結構な量行ったが、21時に解散して帰って速攻で寝たので、起きたらスッキリ。 今朝は追い風基調に乗って、結構頑張る。 昨日を含めて、平日は30日まで…

袖ヶ浦エンデューロ

袖ヶ浦エンデューロ フルマラソンクラス14位 42.195km 1:00:10 トップ+7秒 219w NP260w ケニーさんに誘われて先月末にエントリー。 その後、風邪引いてなかなか治らんのにディールが有って全く休めずに、ほとんど毎日の様にお客さんとのディナーとか飲み会…

TIW忘年会

昨晩はTIW忘年会。自転車で集まる事がほとんど無く、飲み会サークルと化している(笑)。 例年、オフシーズンの寒い時期に箱根往復とか三浦半島一周などのロングをやるのが恒例。 昔はレースにも数回出てたけど、趣味嗜好が徐々に変わってきて、今の主要メン…

2日連続通勤

通勤 リハビリ的に走れる日はエンデュランス通勤。 今日は重機にツキイチ。重機にも色々有って、車重とエンジンとのバランスでスピードに相当な差が有る。まさに自転車と同じ。 今日はやや古い型だったので、エンジンが弱小で平地は35km/h程度出るものの登り…

久しぶり通勤

通勤 久しぶりに通勤。冬はスピードが出ない。 空気抵抗が増えるかららしい。気温が低いと空気の密度が上がる。空気の粒の振動数が減って広がろうとする力が弱くなり、結果として密度が上がり、重たく感じる。 今朝は平均27km/h台。遅い。 週末はサッカー三…

CWS忘年会

昨日は総勢30人位でCWS忘年会。 地元の吉祥寺のいつものお店。去年初めて参加したけど皆んな同じ趣味でしかも結構濃い頻度で練習しているので、盛り上がり方も凄い。 走行会には数えるほどしかご一緒させて貰っていないが、大会ではもてぎ、蔵王、美し、鳥海…