Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤

通勤 46分 23km 237w TSS642日続けての通勤。結構寒いがジャージ1枚でちょうどいい。青山墓地の桜はまだ一部咲き程度。これから一気に開花して最高の桜トンネルが見られるのも、自転車通勤の楽しみの一つ。若干の向かい風で姿勢を低く保って走る。今日はワイ…

通勤

奥志賀家族スキー雪を求めていつものよませから志賀高原に来たらまだまだ雪があった。初日は気温が15度位まで上昇して、アイスバーンの上に細い氷が乗っていたが、2日目からは気温が下がり、最終日はマイナス5度で粉雪も積もってベストコンディション。それ…

寒いぞ通勤

通勤23km 51分 208w TSS54週初から2日間出張で1週間ぶりの自転車。ほぼ真冬仕様でスタート。Defeet軍手は春通勤の定番だが、かじかむ。先日上げたサドル高を再び1cm下げる。これは低いなあと思いながら、とりあえず走り続ける。疲れで、目覚ましで起きたが、…

霧通勤

通勤 23km 50分昨日は雨で通勤断念したので、今日は迷わずチャリ通勤。暖かい。ショートビブでも行ける程だが、すね毛処理が甘いのでロング選択。週末はガッツリスキーで初日からふくらはぎと太ももがいい刺激を与えられたので、調子良く回す。考えるとスキ…

カンダハー親子レーシングキャンプ

SKI

カンダハー親子レーシングキャンプ よませスキー場Day1 ポールGS雪が無い❗️今シーズンは3回スキーしたが、まともにスキー場に雪が有ったのは、1回だけだった。金曜日の夕方に東京を出て、21時には北志賀よませに到着。直ぐに布団を引いて寝た。これは楽。9:3…

通勤

通勤 23km 48分 224w TSS58久しぶりに2日連続通勤。ちょっとはバイクが進むようになった。ような気がする。SL4に乗ってるせいか?昨日より向かい風が弱いせいか?リュックを背負っていないせいか?昨日の帰りにドグマでポジションが出た感覚があったのだが、…

アゲインスト通勤

通勤 24km 51分 TSS50厳寒仕様でスタート。のっけから、強烈な向かい風で心が折れるが、姿勢を下げて何とか食らいつく。変速調整が出来ていないので、たまにギアが飛ぶ。止まって調整するとか面倒なので、取り敢えず走り続ける。リュック背負ってだからなの…