Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤

昨日は22時に退社して交通量が少ない中でスイスイと通勤。こんな時間でも結構な自転車通勤の皆さんが246を走っている事に驚き。24時就寝で6時発は怠いが、今朝も自転車通勤。昨日より更に暗いし向かい風基調なので、タイムが遅い。登りだけ頑張る。大崎郵便…

通勤

昨日は頭痛と疲労で自転車通勤どころでなく、娘のインフルA型が移ったかと心配したが、仕事してたらすっかり元気になって、日曜日の晩酌の二日酔い⁇今日は少し負荷をかけて、天現寺30分を目指す。要所要所で頑張るが、30秒オーバー。弱くなった。それ程向い…

TIW箱根駅伝

今年の箱根駅伝で6回目。過去皆勤賞だが、毎年幹事なので当たり前。今年も去年と同じく、風祭の友栄の鰻を食べて踵を返して帰路に着いたので、自分はトータル160km位。皆さんは友栄パスって芦ノ湖往復なので、260km位。お疲れ様です^ ^今年はCWSからもゲスト…

通勤

久しぶりに3日連続して通勤。午前中から雨予報が出ているので、乗れてラッキー。昨日の帰路は暖かくジャケットはポケットに突っ込み、長袖ジャージで行けたが、今朝も低気圧が近づいているせいか比較的暖かくて、同様のスタイルで。昨晩からちょっとずつ踏め…

通勤

12月以降、乗っておらず弱くなって正直モチベーションがだだ下がりだが、乗ってるうちに徐々に盛り上がる事を期待して、自転車通勤。それにしても寒いし暗い。丸子橋辺りでは地平線が薄っすら明るくなりかけている程度で、外苑でもまだ日の出には至っていな…

通勤

流石に乗れる時は乗るぞと通勤。ノンビリと走る。この寒さではRaphaディープウィンターグローブが秀逸で、週末のスキーでも活躍していた位。週末の箱根駅伝往復は、宿泊組が少なくて全員日帰りになりそう。日帰り組は結構多そうだ。

Ski

SKI

3連休は家族でよませスキー場へ。大学時代に良く行っていたスキー場。20年前と風景が全く変わっていなくて嬉しい限り。HOTEL海和に大学時代のスキーの仲間がいた。会社のスキー部の合宿だとか。まだスキーやってんのか!と聞いたら、去年からスノボに転向し…

初通勤

暗い。そしてヌルい?今朝はこれまでの寒さが嘘の様な暖かさ。しかし、難しいのは帰りが寒いというパターン。脂肪はたっぷりあるくせに寒さには弱い。結局、真冬仕様でのスタート。強烈な南風に乗ってスイスイと。去年の初通勤は厳寒通勤だったが、今年は途…

皇居周回

今年の漕ぎ始めは、一昨年同様に皇居周回。6:50過ぎの日の出には早いが、6時頃から周回開始して、5周ほどしたところで初日の出?今年もここで一丁やったろうか!と気合を入れて貰える丸の内。今日は、皇居10周。皇居のお堀は凍っていて、小鳥がお堀の上を歩…