Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

寒い❗️通勤

f:id:Rupin:20150324072529j:plain
昨日はサクッと(無理やり)仕事を片付けて、自転車通勤帰路は結構頑張る。
STRAVAで55分台は、過去最高タイムかもしれない。理由は丸子橋過ぎから、高ケイデンスの自転車乗りを前方に捉えて、ペーサーに使ったせいか。めちゃくちゃ綺麗なチェーンとスプロケットで只者ではない雰囲気。信号ロケットスタートで、45km/h位迄一気に上げるので、一気に置いてかれて、じわじわ追いついての繰り返し。メインイベントの日吉坂で一気に前に出る作戦を練っていたのだが、残念ながら、高ケイデンス兄さんは日吉坂手前の交差点で、右折してしまった…。近くの在住の人なら一声かけておけば良かったかもしれない。

今朝は冬が戻った⁇という冷え込みで、グローブとシューズカバー以外はほぼ真冬並みの装備。

f:id:Rupin:20150324073944j:plain
青山墓地の桜はまだまだ蕾を蓄えている。

天現寺30分でいつも通りに。

今日はペダリングを意識。接線に力を加える意識。昨日の帰りはR246の環状7号迄の緩やかな登りで、深く着座しながらいい具合にトルクをかける感触を得たので、そこの感触を忘れない様に登りでリピートしてみた。

今日は出張。金曜も出張。仕事は今週、提案系が4つ。情報提供が2つ。アテンドが2つ。明日から3日連続で飲み会。

どうやって、乗る時間を確保するか?