Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

御殿場までロング

f:id:Rupin:20150328131458j:plain
昨日は深夜までサッカー優勝祝賀会で大騒ぎ。久しぶりにカラオケで踊った気がする。

たらふく飲んだがビール限定にしてダメージは抑えた。流石に5:30の目覚ましには起きられず二度寝して7:30に起きて出発。

目白台→御殿場

4:17:39 113.1km 1057m 2524kj


R246をひたすら御殿場まで走る。

この時間でも神奈川県に入ると渋滞でスローペース。トラックの脇を慎重にゆっくりとクリアして精神的に疲れる。

昨日から箱根入りしているじじばばいとこ含む家族一同がアウトレットにいるので、昼までに合流することに。

下鶴間トンネル辺りから徐々にスピードを上げて、善波峠は5分TT。324w。5:18で自己ベストだったらしい。

垂れない様に渋沢まで上ってあとは一気に下る。松田から先は未知のゾーン。御殿場までどんだけ登るのか不安にかられつつ、まずまずのペースでこの辺りまでの平均時速は29km/h位。

途中、最後の休憩をLAWSONでしているとNikonのジャージの方が凄い脚で前を走って行ったので、追ってみるかと20m位後ろから付いて行く。

どうやらこれから峠にアタックするらしく、直ぐに山に入ってしまった。残念。

この辺りから急にアゲインストが強くなって登りも加わり、苦行に。最後はヘトヘトで御殿場アウトレット到着。

道に迷って遠回りしたので、パパはお昼ご飯に間に合わず。

久しぶりに100km走ったなあ。
基本、これから毎週末ロングに行くつもり。