Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RCT5km 矢上川

f:id:Rupin:20181115083642j:image

RCT5km 4:21/km

昨晩オキナワのレポやブログを読み漁っていたら、チャリダーのディレクターのHさんが凄いレポを書いていた。リザルト見てどっかで落車したんだなあとしか考えていなかった。

と言うか、その行動に感動した。真剣に練習して臨んだレースを降りて、怪我人を助けるという行為にリスペクトしか無い。

直ぐにメッセンジャーで思いを伝えた。返事が来た。

前原さん!
そう言っていただけると、ちょっと救われます。ありがとうございます。
でもまあ、沖縄の神様に「もっと鍛えて出直して来い」と言われたのだと思って、もう一年頑張ろうと思います。
また来シーズンもどこかでお会いできることを祈ってます!

番組の作成でディレクターがどんだけ重要な役割を果たさなければならないか?ちょっとだけしか知らないが、この人の魅力でどんどんいい番組を作ってくれると信じてる。

それにしても、おきなわって参加した全員にドラマが有るって事に改めて感じ入った。そんな場所に一市民として参加させて貰っていた事に感謝しかない。

自転車レースを辞めるって決断したら、こんな涙が出るような話を俺にするとは、何かの差し金じゃねーか?

 

今朝は直行で時間があるので、久し振りに地元の矢上川ラン。ちょっとペースを上げてみる。5km走れる限界まで上げると、4:00ペース。途中の信号待ちでトータルでは若干遅いが、いい感じで追い込めた。1km歩いて残り3km程はジョグで帰る。振り返ってみると矢上ランは実は2ヶ月ぶりだった。

 

週末も距離を稼ぐ予定。