Rupinのロードバイクブログ

ツール・ド・おきなわ市民210km完走を目指すチャリ・バンカーのブログ

自転車通勤&BONT VAYPOR

自転車通勤

今朝は二週間ぶりに自転車通勤。

昨日何気無く自分のブログ見返してら、TFCC損傷の診断受けて、病院でサポーターしてもらった直後の写真を見てびっくり。

なんという愚か者‼︎

その日の夜、風呂入ってサポーター外してから、ずっと向きを逆に装着していたことが判明。本来は手の甲と手首の部分に装着すべきを手首から腕にかけて締め付けしていただけ。正しい装着方法に変更した所安定感を感じて、手首の痛みを感じないように^ ^

調子に乗って自転車通勤を再開する事に。すっかり弱いけど、冷んやりした空気を切って、北風に向かって走るのも悪くない。いや、最高だ。6:10。丸子橋から朝日が美しい。

BONTシューズ投入


さらに、今朝は新しいマテリアルを新規投入。BONT VAYPORだ。ネットで格安に落とした新古品(15000円也)。サイズはちょっと大きいけど、ピンクが効いてる。
f:id:Rupin:20131031154239j:plain
f:id:Rupin:20131031155125j:plain
ずっと一緒に走り続けてくれたSidiはロードバイクを始めて半年経ってからずっと使っているので、もう至るところがボロボロに破けて色も相当変わってしまった。
考えてみると、ロードバイクのシューズって、これほど酷使される靴も珍しいのではないかと思う。寒い時期も雨の日もローラー台でもいつもいつも出場してくれた。ありがとうSidi。

でBONTだが、まず軽い。それから、バックルの質感とか剛性が高いため締め付けがしっくりする。
格好というか顔も好みで、Sidiも大好きだったけど、並べて見ると全然違う。
BONTは硬質な印象。

サイズが自分にはでかすぎるのだが、ニューバランスのシューズショップで正確に計測してもらって購入したランニングシューズと同じ位。ストレスフリー。
インソールは純正なので、こちらを。



帰りは外苑か皇居周回かな。