Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

初通勤

f:id:Rupin:20160105073701j:image

2016初通勤 23km 49分 NP228w TSS63

今年の初通勤は比較的暖かい朝。
これから徐々に寒くなるが、陽は長くなるので精神的には楽だ。

冬のライドは寒いから嫌なのでは無く、暗いから嫌なのだ。最近の防寒グッズはほとんど完璧だ。去年はそのまま、インナーとかソフトシェルとかグローブをスキーに代用したが、全く問題無く使えた。

もてぎでは、パワー計が全く表示されず、その前の正月尾根幹ライドで、パワー計バッテリー不足のアラームが表示されていたので、SRMのバッテリー交換の時期が来たかと、バッテリーの注文をしておいたが、今朝は普通に作動。

Garmin1000jでSRMの電池残量調べられるんだっけ?

途中はまだまだ、キツくて、200wも維持出来ず時速は28km/h台。良くこんなコンディションでもてぎ走れたもんだ。やはり、GOKISOの効果なんだろうか。

1月から3月は例年通りに、サッカーとスキーでオフだが、極力、落とさずに続けたい上にクリテリウムなどは出続けていきたい。