Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ヤビツ往復120km

ヤビツ往復120km TSS350

f:id:Rupin:20180224191344j:image

2016年11月以来のヤビツ往復120km。ヤビツは去年の5月に1回だけで9ヶ月ぶり。Tommyさんから、ヤビツ行きませんかというオファーあったので、金曜日に飲み会があるけどとりあえず参加で返信してしまう。

1時半に帰宅して5時半におきて犬散歩して6:00には取り敢えず家を出る。約束して無ければ、確実にDNS。練習仲間はありがたい。

明日は娘の誕生日パーティーで準備で自転車乗ってもちょっとだけなので、土曜日に少しでも距離を乗りたいんで迷わずに往復自走。

しかし、今日は行きも帰りもほぼ追い風という幸運。たまにはいい事もある。

途中、宮崎台と伊勢原でピットインしながら、アベ30km/hで名古木セブン到着。7:50頃。

少し待って、3人でお話しながらペース走の負荷で走る。息がきれるかきれないかの絶妙なラインで走る。歌を歌えるペースで登るのも練習という事を前に言っていたのでいい練習になったんだろう。

峠はまだ雪が残っている。

f:id:Rupin:20180224204243j:image

復路は結構頑張って、途中で使い果たした感じで帰宅。